毒素感傷文

院生生活とか、読書の感想とかその他とか

放送大学大学院修士全科生生活Vol.9

3か月以上間が空いてしまいました、修論の提出まで半年を切りました。とはいえ私はもうデータをこれ以上いじることはないのであとは書くのみです(そしてそれが長いのだが)。

 

この3か月は何をしていたかというとあまりなにもしておらず、院試を受けるための準備やらをしていました。そろそろ放送大の修士課程も願書提出の時期かと思います。2年も前のことかと思うとなんだか遠いように感じますが、しかし今年もまた願書を書いていることを考えると状況にさして差はないのかもしれません。

 

そういえばこの3か月の間に、倫理系の学会に発表することが決まりました。発表後学会誌にも投稿できるスタイルの学会なので、そのまま修論類似のものを投稿する予定です。見かけてもそっとしておいてください(そんなことはありません、質疑感想その他随時お待ちしております)。

 

あとこの数か月で変わったことといえば、...あまりないような気がします。4月からは介護施設の非常勤と大学の非常勤を兼務していたため、週3日の勤務といえどやや気が張ることもあってあまり研究上の目立った進捗がありません。困る。