毒素感傷文

院生生活とか、読書の感想とかその他とか

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

100冊読破 3周目(41-50)

1.ハイエクの政治思想―市場秩序にひそむ人間の苦境(山中優) ハイエクの政治思想―市場秩序にひそむ人間の苦境 作者: 山中優 出版社/メーカー: 勁草書房 発売日: 2007/03/09 メディア: 単行本 クリック: 15回 この商品を含むブログ (18件) を見る 『市場原…

放送大学の通信指導(中間考査...のようなもの)を提出する

えーと提出してから気づいたのですがわたくし大きな盲点がございました。 これ、1問でも正解していれば合格なのだそうです・・・。 在学してるんやから知っておけや!という話ですが、仕事があまりにも忙しくてほとんど授業は聴けないほどなので、そもそも…

万物は流転する -3年目にっき

とうとう社会人3年目に乗り出した。いや別にふつうに過ごしていればなんら不思議のないことであってどうにも腑に落ちないが、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は相変わらず激務です。いやしらんけど。 年度が終わるごとに書いている日記と、はじまってから…

夜は短し歩けよ乙女

「あ、これはいい」というのは、森見登美彦の『四畳半神話体系』がアニメになったときから思っていました。あの空間に関する絶妙な感覚は映画では絶対にできないし、テンポ感も小説そのままだったから。今回観に行く機会があったのをとても嬉しく思います。 …

100冊読破 3周目(31-40)

1.日本のメリトクラシー 増補版: 構造と心性(竹内洋) 日本のメリトクラシー 増補版: 構造と心性 作者: 竹内洋 出版社/メーカー: 東京大学出版会 発売日: 2016/12/24 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 日本の学歴社会についての構造の解析。…