毒素感傷文

院生生活とか、読書の感想とかその他とか

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

100冊読破(11-20)

1.ブラックホールを見つけた男 ブラックホールを見つけた男 作者: アーサー I.ミラー,阪本芳久 出版社/メーカー: 草思社 発売日: 2009/07/22 メディア: 単行本 購入: 1人 クリック: 24回 この商品を含むブログ (6件) を見る 全編を通して重たかったです。 天…

夏の名残の薔薇

タイトルは恩田陸の小説から。 今考えていることを、特に取り留めもなくつらつらと。 人の死が堪える、という話は以前からよくしている。人は死にに行く時、エネルギーを使う。自分自身のものも、他人のものも使って、死へと向かっていく。死へと邁進するに…

100冊読破10/100

年明け前くらいからひっそり始めたこの活動。いえ、SNS上でこれを掲げている方がいらっしゃったのです。特に年数が決まっているわけでもないのですが、面白そうだなと思って自分もやることにしていました。 自分なりのルールとしては、自分の専門の本ない…

真珠のボタン

streptococcus.hatenablog.com 光のノスタルジア、そして真珠のボタンを観終わりました。 前回見た時点で出ていなかった答えが補われた気持ちがするので、もうひとつ記事にしてみようかなと。光のノスタルジアを観た前提で書いているので、真珠のボタン1作…